「はじめて作る 猫の健康ごはん(マイナビ出版)」にAPNA指導士がレシピ提供

2021年10月27日、マイナビ出版社から「はじめて作る 猫の健康ごはん ~ニャンコのためのおいしくて栄養満点な40レシピ~」が出版されました。

この本は、「愛猫に手作り食も食べさせたい…」という方のための「興味はあるけれど、何から手を付けたらいいか分からない…」「猫の手作りご飯は難しいといわれるけど、どう気を付けたらいいのか知りたい!」という方向けの本です。

難しい栄養学を振りかざした本ではなく、「日々活用出来て、健康維持に役立つレシピ」を収録した本です。

栄養バランスを意識するばかりに「実践が難しいレシピ」ではなく、ペット食育協会の講師陣が日常で実際に作っているレシピですので安心してご活用頂けます。

加えて、「まとめて作って、小分けに保存して、必要な時に温めるだけで食べさせられる」という方法を紹介し、無理なく続けられます。

もしあなたが、猫の手作りご飯に対して「難しい…」「ハードルが高い…」という印象をお持ちでしたら、それは単なる誤解ですので、ぜひ、この書籍を入り口にし、「手づくりごはん」という選択肢を増やしてみてください。

須崎サプリサイトからご購入いただけます。

下記画像をクリックすると須崎サプリの商品ページが開きます。

はじめて作る猫の健康ごはん -これ1冊でニャンコの手づくり食の基本がわかる!-

書籍

猫の飼い主さんが、家族の一員である猫に長生きして欲しいと願うのは当然です。

特に、食生活が気になる飼い主さんが多いものです。

好き嫌いが激しかったり、偏食だったり、インスタントフードしか食べなかったり…

そんな飼い主さんに、猫の健康面を重視した、自宅で手作りできる猫ごはんのレシピ本を提案します。

この本では【猫が喜ぶ食材】はもちろん、【与えてはいけない食べ物】など、猫のごはんを作る上での基礎的な知識からはじまり、猫の病気を予防するメニューなどを40レシピ掲載してあります。

しかもそのレシピは、ペット食育協会(R)の指導士の方々が、自分ならびにお客様の猫ちゃんに【実際】に食べさせて【問題のなかったレシピ】ですから、自信を持ってご紹介できます。

猫は犬に比べて食べ物の好き嫌いが激しい子が多いので、【手作り食のはじめ方】や、【好みの見つけ方】などを丁寧に説明した内容になっており、はじめての飼い主さんでも安心してご活用頂けます。

内容

CHAPTER1 猫の体の基礎知識を押さえよう

Part1猫の体と食事事情
獲物は丸ごと食べるのが基本
肉食に特化した歯と消化器官
健康維持に必要な栄養素
食べられる食材
注意したいNG食材

Part2食事の好みの探し方
猫は警戒心の強い生き物
猫は味覚ではなく嗅覚で味わう
小皿テストをしよう
手作りごはんに移行しよう

Part3手作りごはんの基本
食材の割合の目安を知ろう
ごはんの量と回数
調理の流れを確認
手作りごはんに便利なアイテム

手作りごはんQ&A1

CHAPTER2 がっつり食べて満足定番レシピ

12種ご提案
食いつきをよくするテクニック
手作りごはんQ&A2

CHAPTER3 栄養と水分たっぷりスープレシピ

12種ご提案
猫用フードボウルの選び方
時短らくらく冷凍ストック術
手作りごはんQ&A3

CHAPTER4 ヘルスケアのための病気予防レシピ

家庭でできる健康チェックをしよう
ライフステージと健康のポイント

尿路結石 ストルバイト とレシピ
尿路結石 シュウ酸カルシウム とレシピ
腎臓病 とレシピ
肝臓病 とレシピ
消化器官の不調 便秘 とレシピ
消化器官の不調 下痢 とレシピ
消化器官の不調 嘔吐 とレシピ
肌・毛ヅヤ とレシピ
肥満 とレシピ
糖尿病 とレシピ

歯の健康とデンタルケア
手作りごはんQ&A4

CHAPTER5 特別な日のごほうびおやつレシピ

6種ご提案
猫はダイエットしにくい生き物
猫の健康を守るひと皿の愛情

ぜひ、「作り置きで簡単!犬の健康ごはん」をご活用下さい。

 

須崎サプリサイトからご購入いただけます。

下記画像をクリックすると須崎サプリの商品ページが開きます。

はじめて作る猫の健康ごはん -これ1冊でニャンコの手づくり食の基本がわかる!-

書籍

プライバシーポリシー 規約 特定商取引法