「一緒に作って食べられる 犬のごはん(マイナビ出版)」を須崎が監修!

APNA事務局からのお知らせです

2019年2月27日、マイナビ出版社から「一緒に作って食べられる 犬のごはん」が出版されました。

この本は、「忙しいけれど、愛犬に手作り食も食べさせたい…」という方のための「飼い主さんの食事と一緒に作って途中で取り分ける時短レシピ」本です。

難しい栄養学を振りかざした本ではなく、「日々活用出来て、健康維持に役立つレシピ」を収録した本です。

栄養バランスを意識するばかりに「実践が難しいレシピ」ではなく、ペット食育協会の講師陣が日常で実際に作っているレシピですので安心してご活用頂けます。

加えて、飼い主さんの食事と途中まで一緒に作れて、味付けの所から分けられるレシピがあるので、取り組みやすく、時間短縮にもなります。

もしあなたが、手作りご飯に対して「難しい…」「ハードルが高い…」という印象をお持ちでしたら、それは単なる誤解ですので、ぜひ、この書籍を入り口にし、「手づくりごはん」という選択肢を増やしてみてください。

須崎サプリサイトからご購入いただけます。

下記画像をクリックすると須崎サプリの商品ページが開きます。

一緒に作って食べられる犬のごはん -うちのワンコはこれ1冊で一生健康生活-

一緒に作って食べられる犬のごはんーうちのワンコはこれ1冊で一生健康生活ー

 

手作り食初心者で

「忙しいけれど、 愛犬に手作り食も食べさせたい…」という方のための 「飼い主と犬の食事を同時に作って時間を短縮するレシピ」 本! ムズカしい事はさておき、 それぞれのシーンで ペット食育協会の講師達が実際に使っているレシピを掲載致しました。

 栄養バランスをチェックできる【食材早見表】
 犬の体重に合わせた食事量
 食事量の計算で気を付けること
 兼種別ライフステージ表
 ライフステージごとのポイント
・離乳期
・成長期
・成犬期
・老犬期
 犬に食べさせられる食材
 実はNGじゃない食材
 安全な犬ご飯のための5つのポイント
 手作り食についてのQ&A
 毎日の献立に使える定番レシピ
 不調の原因を取り除く病気予防レシピ
 すぐにできるらくらくお手軽レシピ
 特別な日に楽しみたいイベントレシピ
 フードボウルの選び方
 犬の好みの見つけ方
 かんたん時短テクニック
 健康チェックシート

などが学べます。

ただし、一点だけ、記載ミスがあることが発覚しました…

p.8の基本計算式で、10kgの犬の例の「体重別換算指数」が20kgの犬の数値【2.8】になっております。正しくは【1.7】です。
これは、私のチェックミスなので、本当にごめんなさい。

そんなミスはあるものの、初心者の方にはわかりやすいイラストや表もございますので、ぜひ、ご活用頂きたい1冊です。

愛犬の手作りごはんは、難解な栄養学をマスターしないと実践出来ないようなものではございません。もちろん、奥は深いですが、ハードルはそれほど高くありません。

手軽に始められるものですのですし、レシピの内容も実践で使われているものですから、安心してこの本を参考にしてみて下さい。

インスタントフードより食材から調理したごはんを食べさせたいけれど、時間短縮できたらうれしいな…という愛犬家に、入門書としてオススメの一冊です。

 

須崎サプリサイトからご購入いただけます。

下記画像をクリックすると須崎サプリの商品ページが開きます。

一緒に作って食べられる犬のごはん -うちのワンコはこれ1冊で一生健康生活-

一緒に作って食べられる犬のごはんーうちのワンコはこれ1冊で一生健康生活ー

プライバシーポリシー 規約 特定商取引法